【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
『お引越し』
読んで下さってる皆さん、
こんにちは

本日よりアメーバブログの方にお引越しすることになりました

理由は楽しそうだから♪
この記事はアメブロに移さず
このまま保存しておこうと思ってます

これからはここになります

『新しいブログ先』

まだ使い方がよく分かってないのですが、、
よかったら訪問しに来てくださいね


PARIS
【2008/04/18 12:29 】 | 日々の出来事 | コメント(4) | トラックバック(1) |
『浮気じゃないよ』
ペコちゃん??

明日おじさん?お兄さん?と2人きりで歩いてる所をみかけても

怒らないでね~

というのは、、さっき電話があったんですよ。

お兄ちゃんから。

といっても実兄ではなく従兄ですけどね。

従兄でももう42,3歳ぐらい・・。
中年のおじさん??ですよね~

お兄ちゃんが大学生のときは毎日のように
大阪にある私の家に泊まりにきていて、
1人暮らしは大変だろうと母が面倒みてました。
ご飯作ったり、お洗濯したり。
よく勉強も教えてもらってました。


で先程、

『今出張で大阪に来てて13時まで時間が空いたのでご飯でも♪』
と、お誘いがあり
お兄ちゃんの暇つぶしの相手をすることに(^-^;)

結婚式に来てくれるので
またペコちゃんにも紹介しなきゃ!!

結婚式にいとこを呼ぶのは父方でお兄ちゃんぐらい。
父が9人兄弟姉妹なので(3人亡くなってますが・・・)
いとこ全員呼んだらとんでもない人数に!!

会うのは何年振りだろう?
楽しみにしてま~す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/16 21:22 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『二次会場所』
今日書かせて頂いた記事は
お金に関することで、
二次会もまだどんなことをするか決まってない上
色々と話し合ってる段階なので・・
ペコちゃんから公表するのはまだ早いというご指摘があり
削除させていただくことになりました。。

コメント下さったcrystalさん
これからも色々アドバイスくださいね
披露宴レポ楽しみにしています

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/15 15:44 】 | 二次会のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
『結婚指輪』
先週末

結婚指輪を見に行ってきました
私の大好きな「Cartier」です♪
婚約指輪と重ね付けも出来るようにしかった
という理由もありますけどね

当初私が欲しかったのは

このパブェの「ハーフダイヤ」の方なんです

結婚指輪2


でもこれ、内側に文字が彫れないんですよ
見えないところの外側?には彫れるみたいなんですけど。。
でも、お気に入りだったので仕方ないのかな~と諦めてたんです。

当初は。

だけど他にも無いかな~って2ヶ月ぐらい前から
カルティエをウロウロしてたら・・・
可愛い新作のフルダイヤの指輪が飾られてたんです


そして、、
その指輪を先週彼と行ったときに付けたら、

これがまた素敵な指輪でして
私の指にばっちり合ったんです

なのでそっちに決めました

値段もハーフパブェのより安いので
彼の負担も少なくなりますし・・
なんてったって裏側に文字が彫れる!!

だだ一つ残念なことは、、「プラチナ」ではなく「ホワイトゴールド」なこと・・・
普通、結婚指輪ってプラチナですよね?

まっ!
いいっか?

(写真が無いのでまた購入した時にアップします♪)

彫った文字はベタですが、、、

『2008.7.__ __to__ 』   
  ↑            ↑
結婚式の日      イニシャル

にしました

結婚指輪購入された皆さんはなんて彫りました~??


ちなみに彼のは多分「これ」です
種類がいっぱいありすぎてどれか忘れましたが 


結婚指輪


これね、私の中での予算オーバーなんですよ
ちなみに予算は10万です。。
予算オーバーしてたら
差額は払ってね
っと彼には言ってたんですが、、、

結局は全部私が払うことに

当たり前??
ですよね(笑)

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/14 16:46 】 | 指輪のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
『契約店でのドレス試着』
契約したお店でのドレス姿をちょこっと公開します

ここのお店、とってもクラシカルで私好みの雰囲気なんです!
雰囲気だけでもテンションアップ

担当して頂いた店員さんがこれまたとっても気さくで面白い方でして、、
よく喋るので話が盛り上がるのなんのって!

素敵なドレスに出会えて本当に良かった
これからよろしくお願いします★☆

最近入荷した
このお店で一番高価だと言う「マーメード」を試着しました

これです

dress10.jpg

dress11.jpg


お店に試着に来ていた新婦さん、そして彼女のお母様など皆に
ず~っと見つめられてました
そんなに目立ってたかしら(笑)

そして最初に試着したドレス↓

dress13.jpg


最後に試着したドレス↓

0804110358.jpg


試着後、美味しい紅茶を頂きながら
説明を聞かせて頂きました。
可愛いティーカップですよね

tea.jpg


これから小物合わせや
彼の衣装合わせ本当に楽しみ☆
挙式当日までよろしくお願いします

当日着る予定のドレスは、また結婚式後に公開しますね


テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/13 14:16 】 | ドレスのこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
『ドレス決定!』
ドレスが決定致しました

昨日試着したドレスに一目ぼれをしてしまって、、、
これしかない!!!

と。

お店も私たちの挙げる式場と雰囲気が似ていて
想像しながら試着出来たし
何といってもアクセサリーが豊富

もう契約も済ませました
決まってよかった~☆☆


なので、他のお店でいいな~と思ったドレス
載せちゃいます

腕ムチムチ
dress1.jpg

後ろ姿↓
dress2.jpg


ハート型の胸元♡ ↓
dress3.jpg


後ろ姿↓
dress4.jpg

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/12 12:28 】 | ドレスのこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
『美人は損??』
昨夜、高校の友人から電話があり
久々にお話ししてました
普段から彼女とはメールばかりなので・・。

2時間ぐらい電話してたんですけどね、

話した割合は

彼女:95%
私:5%

ぐらい(笑)

ずっと恋愛相談にのってたからなんですが。

彼女ね、恋愛に対して凄く真面目というか
一人の彼と長ーいお付き合いをしてたので
他の男性を余り知らないみたいで・・。

そんな彼女にね、今好きな男性がいて
そのことで色々聞いてたんです。

彼氏できないのはなんでだろう・・・
どうしたら出来るんだろう・・・

って。

でも、彼女相当のベッピンさんなんですよ
鼻の高さや輪郭は外人並み。
昔からキレイなんです。
美しさを分けてもらいたいぐらい!!

昔の彼を写真で見せて貰ったんですが

これがまた

「世の男性に勇気を与える」

で有名なカップルでして(笑)

おそらく、もうすでに彼氏がいるとか
僕には手付けられない・・・
とか思われてるかもですよね。

悩みって色々ありますよね・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/11 14:34 】 | 私の友人♡ | コメント(0) | トラックバック(0) |
『新婚旅行』
新婚旅行の行き先がほぼ決定致しました

私たちね、当初2週間かけて新婚旅行に行く予定だったんですよ

だけど、、2週間も長過ぎるな~って思い
10日間に変更することにしました。

場所は、新婚旅行で人気の

「モルディブ」 「タヒチ」

などのリゾート地なんて案もあったんですが、

10日もリゾートに行ったら
日に焼けすぎてシミが増える上
同じところにずーっと居たら飽きるかなと~と思って・・。
ここは別の機会に!
ということになりました

そして、、決まったのが私たちの大好きな

「ヨーロッパ」に!


でもね、ヨーロッパって広いじゃないですか?
場所を決めるのに彼と何度も討論が!!

彼の行きたい国:スペイン、トルコ、イタリアのリゾート地、

私の行きたい国:北欧(スェーデン、ノルウェー、フィンランド)、チェコ、ロシア
           エジプト、モロッコ (アフリカですが・・・)

それぞれ行ったこと無い国(町)の案がでたんです。

北欧行きたい

彼:行ったことあるし 何もないよ

彼:じゃ、トルコは

修学旅行で行ったよ

もうお互い言いたい放題でしてね

で、最終的に意見が一致したのが、、

東ヨーロッパ

チェコ、
ハンガリー(ブダペスト)、
スロバキア、
ウィーン(音楽を聴きに)


ということになりました

で、チケットはもうすでに1人分は購入してるんです。

嬉しいことに彼のお父様のマイレージでビジネスクラスを取って頂いたんですよ。


なのであとは一人分を購入するのみ!

だけど・・・
ビジネスってエコノミーの4~5倍ぐらいするんです

高いよ!!!

なので、行きと帰りで「ビジネス」と「エコノミー」を
交代で乗ろうかという案も・・・。

私帰りビジネス希望!!

って言ったら
俺も帰り希望!!
って

一体どうすれば・・
やはり2人とも往復ビジネスで行くしかないでしょうか??

ホテルのランクが下がりそうです

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/09 15:26 】 | 旅行のこと(新婚旅行など) | コメント(2) | トラックバック(0) |
『Happy Birthday!!』
今日はシンガポールに住む私の友人の誕生日

このブログを読んでくれてるので
この場を借りて
お祝いの言葉を

リヨへ(名前ばらしちゃった

誕生日おめでとう
今日が新たな?人生の始まりでもあるね!
30歳はすっごく楽しいみたいよ
これからのリヨの活躍を日本から応援してるから!
式で逢えるの楽しみにしてま~す

もう一度 Happy Birthday Dear Riyo 


そして、
もう一つニュースが!

私の大学のときからの友人(男友達)のタカシ君←また名前ばらしちゃった(^-^;)
が今年籍を入れて来年結婚式を挙げるそう
昨夜電話がありました。
おめでとう

彼を私の式にご招待しようと思ったら・・
男一人は居辛いわ!

と返事が、、ちょっと寂しいです

男1人でも来い!!

なんてね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/08 17:15 】 | 私の友人♡ | コメント(0) | トラックバック(0) |
『去るもの追わず』
昨日、私の所属するクラブの他クラブさんの
35周年パーティーに参加してきました

場所は大阪の池田にある某会館にて。

ずら~りと並べられたバイキングなどもあり
とっても充実した楽しい日!

だけど、
1日中驚かされっぱなしな日でもありました。

えー
うそー
まじでー
ほんまにー
今日はエープリルフールちゃうでー


を何回繰り返したでしょう(笑)

数え切れないぐらいです。

まず1つ目の理由は

仲良くさせて貰っていた方の結婚報告
2人とも知っていただけに
もう本当にビックリで・・

数分間疑ってしまいました。

だって2人ともそんな素振り一切見せなかったですもん
私たちなんて付き合った当初から目を何度も合わせ
ラブ光線(笑)を送り続けてましたからね

このカップルさん、
「婿取り」で彼が彼女のお家に入るんですって!
さぞかしいいお家柄なんでしょうね

私の誕生日に結婚式を挙げられるそうです。
ついでに私も祝って(笑)

2つ目は

私たちのクラブのメンバーの女の子。
2年越しの恋が叶って数週間前にお付き合いが始まったんですって!

彼女2年間ずーーーっと彼に片思いをしてたみたいで、
彼が居るとこ居るとこに顔を出しに行ってたですって。
ペコちゃん曰く、彼女から相談をされたこともあったそう。
(私はあんまり仲良くは無いので・・・)

で、やっとのことで恋が叶い・・・

彼本人にも聞いたんですが、
「熱心な彼女の想いを受け止めてあげたい」
と思ったそう。
次付き合う彼女とは「結婚」って言っていたので
いつか結婚するでしょうね

いや~

人間想えば想うほど恋って実るんですね

凄いですよ!
ほんと。

私なんて、男性に対しては
「去るもの追わず」なんで

一度振られたらきっと諦めてるでしょうね。

次探したらいっか!

って。

私の場合付き合って徐々に好きになるタイプなんで
はじめから「好き」なんて余り無いからでしょうね・・・


最後に
もう一組のカップルが誕生しそうなんです!

大人な雰囲気を漂わせる看護士さん30歳の女の子と
プロゴルファーでもあり家の跡継ぎでもあるぼっちゃん育ちの彼、28歳。

人の幸せ報告はいつ聞いても嬉しいです
みんな上手くいって欲しいですね



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/07 16:22 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
